トップページに戻る
センターの概要
スタッフの紹介
研究プロジェクト
 
【フェアレイバー研究所の出版物】
 
『労働法律旬報』随時掲載論文
 フェアレイバー研究所に関係する『労働法律旬報』に掲載された論文は、このウェブサイト上でも読むことができます。各論文のタイトルをクリックすると、その論文をpdfファイルとして見ることができます。
 
『日本労働年鑑2018年版』の特集論文「労働教育の現状と課題」
 法政大学大原社会問題研究所編『日本労働年鑑2018年版』の特集論文「労働教育の現状と課題」の企画編集・分担執筆に協力しました。本稿は様々な立場で労働教育実践に関与する15名で分担執筆しました。日本の学校における労働教育の現状と課題について俯瞰するには良い論文です。ぜひ、ご一読下さい。ここからダウンロードできます。
 
『労働法律旬報』連載のフェアレイバー研究教育センター監修論文シリーズ

 法政大学フェアレイバー研究所の前身である一橋大学大学院フェアレイバー研究教育センターが主催した公開セミナーや各種研究会の成果を論文のかたちにしたものを、2007年7月から2017年3月まで『労働法律旬報』に連載しました。『労働法律旬報』に掲載されたこれらの論文は、このウェブサイト上でも読むことができます。各論文のタイトルをクリックすると、その論文をpdfファイルとして見ることができます。